2005年8月 1日

正解は3回。

F1 Rd.13ハンガリーGP

ライコネン優勝~。
ランキング首位を快走するアロンソが、スタート直後のフロントウイング脱落によってノーポイントに終わったため、ポイント差が36→26に縮まり、ドイツGP前の状態に戻った‥‥が、なお大差が開いている。その上、2レース消費してしまった。
最終的にアロンソがチャンピオン獲得するのは揺るがないだろうが、それが秋まで先送りにされた(8月決定の可能性が無くなった)のは、秋に鈴鹿に行くニンゲンにとっては、望みがわずかでも残って良かった‥‥かな(鈴鹿までには決まっていると思うが)。

以下、2位、3位はシューマッハ兄弟。4位トゥルーリまで、3回ピット勢が続いた。

5位にB・A・Rのバトンが2回ビット勢としては最上位に入り、6位、7位は珍しくロングランを選択して、2回ピット作戦(こちらは成功)のウィリアムズ勢。
そして、ようやく琢磨が今季初ポイント。ちなみに2回ピット。
8位、1ポイント‥‥バトンとの差を考えると、寂しいが。

トップ争いをしていたJPMは、無情にもトップ走行時、マシントラブルでリタイア。
結果、上位4台までを軽い車で軽快に走った3回ピット組が占拠。わざわざ重い車を選んでがんばった2回ピット組はあまりその恩恵を受けられなかった(ウィリアムズ勢には良かったかもしれないが)。

琢磨よりも下位ランク(24位)にドーンボスというノーポイントドライバーが出現したが、彼は2戦しか出走していない上に、しかもミナルディだから、参考にならない。
琢磨はまだ最下位に等しい。
コレまで続いた最悪の流れを断ち切って、夏休み明けからはがんばって欲しいものだ。

追記

12月、琢磨にお子様が出来るとの事。
おめでとう~。
何はともあれ、正念場。頑張れ~。
‥‥ていうか、お相手だあれ?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧