2005年7月27日

nekomimiと小さいエウレカ

日曜日の打ち水イベント後、DVDを購入~。

月詠-MOON PHASE- PHASE 7 (初回限定版)
もう7巻かぁ~。とりあえず、折り返し。
終わり方から考えて、第2期があると勝手に決めているから、四分の一ってところか?

今回は、キンケル伯爵との決戦その2とルナ登場の2話。
13話、前半のクライマックス。前話より続くキンケルとの戦い。
最後の作戦にも失敗して最大のピンチに陥る一行。
しかし、葉月の決意でキンケルを一刺し。傷口が日光にさらされたキンケルは灰になる。

14話、後半戦突入。新展開。
敵であるが同胞でもあるキンケル伯爵を殺したことを悩む葉月。
もう一つの人格であるルナに問いつめられ、深みに落ちていく。
翌日、葉月は自分のことをルナだと言い、コレまでと違う振る舞いに耕平はとまどう。
また、葉月が完全なるDayWalkerであることが判明して、日中でも活動可能になる。
そのことで、新しい敵が出てくるわけだが‥‥。
ちなみにOPは『TSUKUYOMI MODE』(新映像がみられる)。


交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

待望のエウレカセブン、UMD同梱パック‥‥このUMD同梱版パッケージ画像、つまらんなぁ‥‥と言うわけで、パケ画像は通常版。
2話収録‥‥エウレカは全50話。え?25巻?
‥‥(調べた) vol.2以降は各4話収録と言うことで全13巻。コレで買い続けることができる。良かった~。


1話、レントンとエウレカの出会い。
平凡な日々にうんざりしていたレントンの元に、突然1機のLFOが現れ‥‥レントンの部屋を崩壊させる。エウレカの弔いシーン(壊れてしまったレントンの部屋を火炎放射器で火葬)がかわいい。

2話、エウレカを救うため、レントンがカットバックドロップターンを決め、飛び立つ。
アミタドライヴを装着したニルヴァーシュは謎の光に包まれ、敵機と辺り一帯を塩に変えてしまった。
そして、レントンは旅立ちを決意する。

で、エウレカによって、コレ(借り物)が役に立つ日がやってきた。
さっそく、ソフトウェアのバージョンアップをして、みてみた~。
※今日、またバージョンアップされた。今度はWEBから番組をDLできるぞ。後で試そう。

おおっ、ちっさいけど綺麗(写真にするとイマイチだが)。

eurekaUMD0101.JPGeurekaUMD0102.JPG
eurekaUMD0103.JPG
※画像の内容に偏りがある点はご了承ください‥‥って、このサイト的には当然のことなのだが。

PSPを写真に撮ると写り込みするから、カメラだけ出して、伏せて撮った。
でも、手が写ってるにゃぁ。


ちなみに、まだ、本体であるDVD版はみていないぞ。

‥‥本来の持ち主から、「PSPはよ買え」と言われてしまった(笑)。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧