2005年7月24日

うち水っ娘大集合!(最初だけ実況。加筆修正済み)

起きたら‥‥限り無く10時に近い9時だった。8時に目覚まし合わせたはずなのだが。 orz

電車の中で、デジカメを忘れたことに気づく。
携帯のカメラ使うか‥‥大丈夫かなぁ‥‥。

‥‥アキバ到着、整列開始時間ぎりぎり。

知人にあまりの整理券をもらって並んだが、微妙に晒されモード(笑)。
整理列から会場に移動して、晒されモードから脱したが(あ、アキバ駅のホームから丸見えだヨー)、このヒトの群れが気温上げる原因になるのではないか?

それにしても、今日は打ち水不要な空模様だねぇ。すずし~。
気温も順調(?)に下がっている。最初のアナウンスは27℃だったのに、待ってるだけで1度下がった。電気、水の力も借りず…電波の力か?イヤ、萌えの力だ。

ちょっとおバカっぽい『打ち水音頭(勝手に命名)』が聞こえはじめ、
イベント『うち水っ娘大集合!』開始~。
進行担当のメイドさん噛んでますねぇ‥‥ってどこかのお店で見た人だ(蔵?)。

まず、最初のゲスト、Perfume(パフューム)登場~。
久々だなぁ~。O-Westのイベント以来だ。みんな元気そう。

挨拶の後、軽く1曲。
『スウィートドーナッツ』。
‥‥1曲だけ?ちょっと寂しいなぁ‥‥モノクロームエフェクトを聴きたかった。

で、Perfumeから紹介があって、はるこちゃん登場~。浴衣‥‥。萌えーーー。
はるこちゃんは歌なしで、トークのみ。
自身も認めている『温度を上げる側のヒト』トーク。
そうだよね、部屋にこもってパソコンやってるのは、環境に良くない‥‥でも、やめられない。

それから、2℃ちゃんたちの声にPerfumeを推薦たのがはるこちゃん。さらに、声だけではなく、2℃ちゃんアニメのEDテーマを『ぱふゅーむ×D.J.モモーイ』の新ユニットで作っちゃったらしい(正式ユニット名は未発表)。

8月7日にヤマギワソフトにて初お披露目。
そして、なんと、8月30日に愛知万博、『愛・地球博』メインステージに登場するとの事!
愛・地球博には行くことはないだろうと思っていたが、コレは行かねば‥‥。
正式発表を待て!

あ、はるこちゃん、打ち水は水遊びと違うからね~。
打ち水をかけられて喜んでいるヒト、多数あり。

さて、プレイベントが終了して、いよいよ打ち水本番開始~。

店舗ごとにメイドさんが大集合。
凄い光景だ‥‥っていうか、こんなにメイドさんのお店があったのか~。

まだまだ、行った事のないお店がいっぱいあるなぁ~。

追記

(´Д`;)ヾ スミマセン、途中で実況のこと忘れて、うち水っ娘さんに夢中でした~。

そう、これからがイベント本番なのだ‥‥というわけで、続く。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧