2005年6月26日

おおっ、本物だっ

現在、@ネットカフェinなんばだったり。
外からなので、写真などアップできないのでそれは後ほど(・・・・ホントはできるらしい、最近のネットカフェ恐るべし)。
それにしてもこのキーボード、誰かが何か飲み物をこぼしたらしく、キーがかなり引っかかって、打ちにくいったらありゃしない。うう~‥‥。
飲み物こぼしたら、弁償だ!

15:30 羽田空港着
ANAなので、第2ターミナルに直行。
おおっ、5月以来だ。
でも、ここから飛行機に乗るのは初めてだぞ。

さっさとチケットレスチェックインを済ませ、出発エリアに移動。

haneda01.JPGお、ピ○チュウジャンボだ~。
ターミナルきれいだなぁ~(新しいから当然なのだが)。

改札(?)を抜け、機内に足を踏み入れると‥‥いましたよ~、いろんな場面で話題になったアレの本物さんたちが~。
おお~、自分のゾーンの担当さん、かわいい~~。
どなたかのお子様にお土産を渡している。
「俺も~」といいたいところだが、ぐっと我慢。
そして、座席ポケットには、『SKY SHOP』誌が‥‥当然お持ち帰り~。

16:00 離陸
機は定刻どおりに離陸。
おお~。聖地があんなに小さく見える‥‥残念ながら、電子機器使用禁止区域なので撮影できなかったが。
天気がすこぶるよかったので、見えるかな~と思っていた富士山がよく見えた。
写真取りまくり~。ついでに、雲海もとっちゃえ!
こんなきれいな空が見えるフライトは久しぶりだ。
(後で写真載せます。)

写真さんたち
mt.fuji01.JPGmt.fuji02.JPG
雲海の中の富士山。やっぱり日本の山と言えばこれ。
この山より美しい山は存在しないのではないだろうか?山道はそうじゃないらしいが。

unkai01.JPGunkai02.JPG
unkai03.JPGunkai04.JPG
雲海。ラピュタから見た世界はこんな感じなのだろうか(笑い)。
ヒトは美しいものを見たとき、ポエマーになる。ポエポエ(泣き)。
これまで、あんまりいいフライトに恵まれて来なかったので、ちょっと興奮。
昔、羽田空港で猛烈な雷雨に出くわして、出発時間が遅れたことがあった。
そのフライトで、雲の間を雷光がバリバリと光っているシーンをみた。
残念ながら、そのとき、手元にデジカメは無かった。

17:00 伊丹空港着
客室乗務員さんたちも、自分の周りに来る2人ともとてもかわいいし、定刻より早く伊丹空港に到着するし、いい事尽くめで飛行機を降りた。
挨拶してくれるスチュワーデスさんにニコニコと笑顔を返しながら気づいたのだが、実は一番かわいかったのは、搭乗口と飛行機の入り口を繋ぐ作業をしている、伊丹空港の整備員ちゃんだったりする、ダントツで(事実)。
作業着姿が猛烈にかわいいかった~。

これぞ、今日のベスト・オブ・萌え。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧