2005年6月26日

そして、大阪で‥‥

引き続き、大阪(前のエントリと同じ場所)。

いや~、それにしてもネットカフェってエエところですなぁ‥‥。
漫画とPCとコーヒー飲み放題の静かなスペース‥‥って、自宅と同じ?
これならBlogのエントリもがんがん進むねぇ。

このまえ、アイマスのロケテ待ちのときに使った中野のネットカフェもよかった。
個室にカウチとTVパソコンが置いてあって、漫画とテレビが見放題でパソコンも(自宅環境ほどよくないが)OKで、コーヒーの見ながらだらりと出来る。
まさに、カウチポテトってあんな状態を言うんだろう‥‥ウチにも導入したいと思ったよ。

‥‥というわけで本題。
大阪入りして、スパッとみんなと合流‥‥とはうまくいかず、目的地を間違えた(情け無や)。
でも、地理的にそんなに疎い場所ではないので、電話で少しナビをしてもらって、たどり着いた。

ゲーセンに集合した時点で全員そろっていなかったので、たこ焼きとアニキへのプレゼントを買いに。
めんち氏の助言によってトラグッズを購入~。
一言入れられるように油性マジックもあわせて購入~。

たこ焼きは‥‥美味しかった~。大阪で食べる○○焼きは格別だね。
地元民が「あの店は味が落ちた」と言っても、やはり本場。腐っても鯛だよ。

tsutenkaku01.JPGおおよそのメンバーがそろい、日本橋を縦断して通天閣近くのサウナ付き銭湯へ。
うあ~、この感じイイねぇ。
大型スパも楽しいけど、こういう番台さんがいるような店もイイ。

<通天閣夜景。派手なネオンでライトアップされているところが、なんとも大阪っぽくてラブリー。このすぐ下に件のサウナつき銭湯がある。

で、人数の都合で串カツ屋はあきらめ、王将へ‥‥最近、1皿1X00円もする餃子を食べに行ったが、個人的にはこっちのほうが合うなぁ‥‥。

‥‥なんか、イイってばかり言っているが、ホントだから仕方ない(<大阪好き)。

追記

王将の後、2Hほどゲーセンにて時間をつぶして、今のネットカフェにいるわけなのだが、今日もやってしまいました、『クイズ・マジックアカデミー』。

今日の成績は‥‥。
2位(中級魔術師10級>8級)
優勝(中級魔術師7級)
3回戦負け(中級魔術師6級)

これまで、1度だけしか経験のなかった予選敗退という屈辱を久々に味わったのだが、だんだんとクイズのパターンが増えて対応しきれなくなってきている。
中でもキューブクイズとタイピングクイズは苦手。

前回も述べたが、タイピングは上達しない。
一度、見つからない病にはまると負のスパイラルにはまったかのように見つからなくなる。
現在、予習で必死にタイピングの練習中。

キューブクイズなんて、キューブに答えが載っているのにいつもキューブを見ていない‥‥orz。
最後の問題に『たかはしあい』って答えたら突破できてたのに‥‥キューブ見ろ、俺。
まぁ、今のモー娘。メンバーをほとんど知らないのは事実なのだが。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧