2005年6月21日

蔵 太平山に行く。

すっかり過去の話になってしまったが、蔵・太平山に行ってきた~。

蔵・太平山(くら・たいへいざん、公式が無いので、リンク先は蔵・太平山愛好会さまのサイト)とは、神田の居酒屋。月~金は普通のお店だが、週末はメイド居酒屋に変貌を遂げるというグレイトなお店だ。

ホントは先週火曜日あたりに乗っける予定になってしまったのだが、HDDクラッシュの結果、マシンがあがらなくなってPHSや2号機による更新に頼らざるを得なくなった。

普通のネタならあきらめるか、茶を濁すような書き方で流してしまうところだが、今回は、とってもかわいいウェイトレスさん(以下、メイドさん)の写真を取らせてもらった上に掲載許可までもらったので、死んでもアップしなくてはということで、1W遅れのアップとなった(写真が生き残っててよかった~)。

では、本番~(え、写真は?って、最後まで読めよナー)。

6.11(SAT)、18:00
アキバにて、本日の飲み会メンバー集合。
徒歩にて、神田まで移動。

18:30
途中、コンビニでお金を下ろしたり、道に迷ったりしたため、予定の時間を少しオーバーして店にたどり着くも、その時点ですでに満員で入店できず。
予約をして、ゲーセンで時間をつぶすことに。
クイズ マジックアカデミーに再挑戦。
初優勝を飾り、意気揚々と引き揚げる。

19:45
17~18:00に入店した最初の客が店を出る頃合。
今度はスムーズに入店。

数人のメイドさんとたくさんの客。
「こちらへどうぞ~。」
おお~。メイドさん。萌え。

カウンターには板さんがいて、魚を焼くイイにおいが。
平日は普通の居酒屋さんをやっているだけあって、料理はこれまで行ったメイド喫茶と比較すると、本格的かつ、居酒屋チック(<当たり前)。チェーン店の居酒屋よりも食べ物はおいしいんではないかえ?

ということで、パクパク食べていると、なにやらアニソンが‥‥後ろを振り返ると、モニターで懐かしアニメの主題歌集のようなものをやっている。相方とイントロクイズ状態でしばし楽しんだ。

メイドさんは皆さん気さくで、撮影OKの明るいムードの店だった。
B1には座敷があり、団体客が撮影会(!)をやっていた‥‥すごか~。
それから、一度だけ男の店員さん(店長さん?)が注文を受けに来たが、「う゜、それはやめてくれ~」だった。せっかくなんだから、ねぇ。

22:10
さて、今回は某ま○げ○氏へCDジャケットの絵を提供したと言うことで、そのお礼でご馳走になったわけだが、氏の酩酊度がだんだん上がってきたところで、そろそろ‥‥と言うことになりお会計へ‥‥。

そこで、ほかの人に撮影されているメイドさんに話しかけ、写真を取らせてもらうことになった‥‥が、デジカメ持ってない‥‥orz。
ほかの客が大きなレンズのついたカメラで撮影する中、恥ずかしくも携帯にて撮影。
もう、敗北感感じまくりですよ。

‥‥というわけで、照れながらも撮らせてもらった虎の子の写真2枚を公開。

kura061201.jpgおお、かわゆい。
携帯カメラの割には綺麗に撮れているのでは?
え?モデルがイイだけ?
‥‥いかにも。

kura061202.JPG写真テクが皆無なために、顔に指の影を落とすと言う粗相を‥‥。
しかし、レタッチで回避だ~。

うあ~。萌えですyp-。
‥‥しかし、折角サイト掲載許可をもらったのに、このサイトのこととか言ってないし、レイヤーさんの名前すら聞き忘れた(ネットで調べられるのだが)‥‥アホですな、自分。
次回は是非、そのあたりお話したいものだ。

※この写真は禁転載でお願いします~。
それから、もし、ご本人様や関係者様がこのサイトをご覧になって、掲載に関してご意見がありましたら、お願いします。「こんなアホアホなサイトとは思わなかった~」とか、「嫌なのでやめてください」は悲しいなぁ(まぁ、弱小サイトだから大丈夫だろう~♪)。
‥‥と言うことで、何らかの事情で画像およびエントリーの一部を消す可能性もあります。
(<初のレイヤーさん写真掲載でかなり慎重になっている小心者。)

[Today's Tune:行け ザンボット3/堀光一路]

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧