2005年6月19日

再起動を繰り返すヒト、ありけり

そろそろ、このネタにも飽きてきた。
お越しくださる皆さん、すんまそん。

‥‥というわけで、昨日は新しく買ってきた300GB SATA-HDDにOSを入れなおした。
だが、この前、無理矢理片付けた影響で、ドライバーCDがとっ散らかってしまい、見つからない。

ネットで‥‥って、そのネットワークアダプタを認識させるためのドライバーがなかった~!

面倒くさいけど、2号機(このパソコン)にドライバーを拾ってきて、それからCD-Rに焼いて‥‥ほ。2台あってよかった。
1台だったら家捜ししなくてはならないところだった(そのウチしなくては)。

現在、WindowsUpdateを連続してかけている

WindowsUpdateをして、再起動。
WindowsUpdateをして、再起動。
WindowsUpdateをして、再起動。
WindowsUpdateをして、再起動‥‥。

ようやく終わった。

‥‥と思ったら、WindowsUpdateによって旧HDDを認識したので、CheckDiskに入ってしまった。
うああ~。セグメントエラー吐きまくりだ~(あたりまえだが)。

早いところ、サルベージできるものを取り出さなくては。
それが終わるまで、ホントの復旧には至らない。

追記

辞書も戻って、ようやく何とか調子が出てきた~。
個人的に重要なファイルはほとんど確保できたし。

念を入れて、Ghostも買ってきたので、これからはちゃんとバックアップとっておこう。

しかし、実際のところは、まだまだx5足りないものばっかりだ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧