2005年6月14日

プロデューサーをあきらめ、魔法使いになる日

―時はさかのぼって、06.11(sat)15:00PM、池袋―。

Zガンダムを見終わった我々は、
『アイマス』こと『アイドルマスター』のロケーションテストに参加するため、
プラボ中野を目指していた。

15:30PM、中野―。
初・中野。コレまで、サンプラザにもブロードウェイにも行ったことが無かった。
庶民的且つ、活気にあふれた独特な街並み。
こんな街いいなぁ‥‥でも、住むには高いんだろうなぁ‥‥。

15:40。
商店街を通り抜け、ブロードウェイに。
うわ~、独特だなぁ~。
寂れた街のショッピングモールみたいだけど、イヤに活気があったりもする。
別に買うものも無いので、プラボへ。

15:45。
入店。早速アイマスが待つ2Fへ。
お、あそこか!
店の奥にアイマスエリアがあり、おねえちゃんが受付をしている。
その後ろにある待ち時間を書いたボードに「ただいまの待ち時間 180分」とある‥‥。
180分だから、60で割ると3‥‥3時間!(遅いっちゅ~ねん)

次の予定が18:00アキバ集合。17:30には中野を出ねば間に合わない。
180分後は18:45‥‥どう考えても、アウトだ。

一瞬、どうしようかと思ったが、相方との見解は一致。『ぎりぎりまで待つ』であった‥‥。
PICT0084.JPGとりあえず整理券をもらい、時間を潰すことに。

<整理券、162番。お店の人、名前晒さないでね~。
 ズボンのポケットに入れてたら、グシャッてしまった。

相方はMJ2、自分は、虫姫さまなどで時間を潰そうとするも、全く潰れない。

さて、どうするか?
‥‥そこにアレがあった‥‥。

これまであと一歩の勇気が出せず、挑戦を断念してきた『クイズ マジックアカデミー2』!
はるこちゃんもやっているらしいので、ついに参加してみた。

まず、キャラクター決め
自分のココロの命ずるままに進んでいって‥‥耳付きだ~。さすが、『俺の意思』。
ちなみにキャラ名は『なのたん』‥‥<馬鹿だねこいつ。

全国オンライントーナメントを選んでゲームスタート!
‥‥ドキドキしながら『初めてのマジアカ』体験。
適当に予習問題をクリアしていく‥‥み、見える!(少し、ガンダム入ってます)

そして、戦いが始まる‥‥。
最初の予選‥‥5位。いまいちだなぁ‥‥。
続く予選2回戦・2位、3回戦・2位で決勝戦進出。
こ、コレはいけるかも‥‥。

緊張の決勝戦。
予選2位の実力を発揮して、決勝も2位‥‥チーン。
初出場初優勝ならず。惜しかったなぁ‥‥。
修練生10級>7級に昇格。

続く2戦目は2年目のジンクスというヤツ(?)にハマリ(というか、引っ掛け問題にことごとく引っかかり)、2回戦負け‥‥すごすごと引き下がる。

それでも、1回戦の成績が良かったため、修練生7級>6級に。

‥‥そろそろ、17:30‥‥。

アイマス列は増えて‥‥まだ210分待ち。自分の番まで、まだ2時間はかかりそうだ。

「180分なんてウソだ~!!大人なんて嫌いだ~」と涙しつつ、プラボを去った‥‥。

※引っ掛け問題
「○○を△△したのは‥‥□□ですが‥‥××を☆☆したのは誰?」というタイプの問題。
『速攻至上主義』のすらは最初の「‥‥」のところで回答を終えているケースが多い。

追記

その後、場所を変え臨んだ、3戦目も2位。

―そして迎えた4戦目。
順調に勝ち残り、そして、圧倒的強さ(?)で初優勝を飾り、修練生最後を飾った。
初級魔術師7級に昇格。

5戦目、増えてきた文字入力系の出題に苦戦しながらも予選3回戦で1位。
コレはいける!と思い、決勝でも順調にポイントを伸ばしていた。
‥‥が、どこに落とし穴があるかわからない。
自分が選択した『スポーツ問題』で、またしても引っ掛け問題に引っかかり、調子を狂わせてしまう。
その影響で、ヘロヘロ状態に陥り、4位に終わった‥‥。

現在、初級魔術師6級。

『金剛賢者』への道は果てしなく遠い。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧