2005年6月 6日

取材だ、取材

‥‥とか言いつつ、初・ぴなふぉあ
(サークルの出し物の取材と称してメイド喫茶めぐりしている。コレで予定の全店制覇。)

いつも行列で入れなかったから、今日は午前中にアキバ入りして、入店。
あ、この時間帯ならまだ余裕があるのね~。

メイン服は店内にも飾ってあるピンク服らしいが、今日の衣装はシックな紺色。

‥‥店内真ん中にあるクレープ焼き台が気になるところだが、昼食なので、
ビーフシチューセット(¥1000)を頼んだ。連れは『今月のメニュー』豚すき焼き丼(¥800)。
食後にアイスカフェオレ。

メイドさんがセットのお皿を持ってきてくれるが、テーブルが小さめだったから、テーブル上が物であふれそう。で、テーブル上のものを少し整理して、乗っけてくれた。
コレで連れも同じもの頼んでたら、乗り切らない所だったな~。

食す。おお~、シチュー、うめ~。
お肉がちゃんととろけてるよ~。やっぱりビーフシチューはこうでなくちゃね。
連れの『豚すき丼』も美味かったとのこと。

今、サイトのメニューを見て気付いたのだが、食後のドリンク、カフェオレでなくてアイスカプチーノにすればよかった~。泡の上にチョコで文字入れをしてくれるんだってさ~。

む~。メイド喫茶はメイドさんとの交流が大事なのに~。失敗した~。

店が1Fで道(小道だが)に面していて、さらに大きな窓があるため、外から店内が丸見えなのがちょい恥ずかし~けど、食べ物もおいしくて感じの良い店だった。

その後、いつものようにK-BOOKSに寄ったら‥‥最強萌系メイド喫茶ガイドなる本が‥‥。
こんな本が出てるなら、取材なんてしなくて良かったか?

‥‥否、断じて否!
実際にお店に入って食事して、メイドさんと話してこそ、ココロの入ったシナリオが書けるのだ!‥‥?

‥‥っていうか、さっさとシナリオ完成させろよ、俺。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧